DONUT’s diary

サラリーマンに必要なスキルとは何か?必要スキルをご紹介

副業(Wワーク)の体験談!コンビニバイトはおススメ?

f:id:DONUT:20170430203241j:plain

副業したい方は非常に多いと思います。

生活費の為に、お小遣いがもっと欲しい、家族で旅行した、

私もその一人で生活費の為にがんばっています。

2016年6月~アルバイトを初めてお金だけではなく多くの経験をしました。

 

私が働いているお店は駅が近い事もあり非常にお客さんが多く終電近くまで、途絶える事はありません。

その為、短時間勤務をしている私の仕事はレジ対応、納品された商品を陳列する事が主な仕事です。

 

4時間勤務の仕事を時間ごとにご紹介します。ぜひ、副業をコンビニで考えている方は参考にして欲しいと考えています。

ではStart

21時~ 

レジ対応、新聞返品、夕勤時に納品された商品を陳列 店員は3人です。

 

22時~ 

レジ対応、タバコ不足分を陳列、レジ周りのハシ、スプーンなど補充 

22時からは店員2人

 

23時~

レジ対応、納品を陳列(パン、ジュース、お弁当、サラダ、)

時間切れ商品を撤去 (これは後で、食べれちゃうんです)

この時間帯の納品は意外に大変で、お客さんも多く来るので陳列が進まない時が多くあります。

 

24時~  

23時の納品が24:15ぐらいまで掛かっちゃいます。

納品終了後、床掃除を始めます。ダスターをかけ、その後、モップを掛けを店内全て行うので結構時間掛かる。

しかも、今年の2月にリニューアルしたので、お店が広くなり掃除する範囲が

広くなってしまい、ちょっとガッカリ(泣)

床掃除終わりが24:45ぐら、その後トイレ掃除10分ぐらいで終わらせます。

 

最後に23時に廃棄した商品をレジに廃棄処理を行います。

これは捨てずに帰る前に食べれちゃうんです!!私の時間は基本廃棄になるも

のは菓子パン、惣菜パンが主なので、それを美味しく頂きます。

 

お客さんが非常に多いので、基本レジ対応、陳列がメインなので、4時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

ここのお店に入る前にも店長から「ここのお店は忙しいから、時間はあっという間に過ぎるよ」と言われていましたが、始めた1ヵ月目で言われたことを理解しました。

 

 

それから、10カ月経ちましたが、お客さんの数は始めた当初から変わりはないそうです。

本当に確かに忙しいけど、体に負担はあまり感じられません。ただ眠くはなります。さすがに、仕事があるので眠ることはしませんが、継続することはできる副業(Wワーク)ではないでしょうか。

 

仕事を文章で読んでしまうと、「えっ?大変そう」と感じるかもしれませんが、意外にもやってみると楽です。だから、私でも10ヵ月も続いてます。

副業にコンビニアルバイトはおススメと私は感じます。